2009年9月22日火曜日

キャッシュハント&メンテ&設置ツアーin京都_090922(ハント編)

IMG_0557

芸者と京都キャッシュをハント!と言っても、今回ハントするキャッシュは、既に芸者がFoundしたものばかりですが・・・。
とりあえずハント前に朝食を。2人でやよい軒!


(1)[GC1NYYK] The Last Samurai
IMG_0561 

1番目のポイント。masaaki and roboさんのキャッシュです。

壬生寺に到着!初めて訪れました。
ここは新撰組ゆかりの寺として知られていて、訓練などをしていたそうです。知らんかった!


さて、早速探索開始です。
芸者は既にFound済なので、少し離れた場所から見物。

ヒントを頼りに絶対ココだ!という場所をゴソゴソしてみましたが見つからず・・・。


僕:「おい!もしかしてロストしてんちゃう?」
芸者:「え!まじで?」


芸者も僕と同じ所をゴソゴソしましたが見つかりません。残念ながらロストしているようです。
でも、ここにキャッシュが無かったら、壬生寺には一生来なかったと思います(^^;訪問できたことをオーナー様に感謝します。

ここはDNFということで次のポイントに向かいます!



(2)[GC1XAWF] KYOTO NIJYO-STATION

IMG_0562 

2番目のポイント。shamisen_kanabunさんのキャッシュです。

二条駅に到着!初めて訪れました。
ドーム型の屋根が特徴的。後で調べてみると、この屋根は木造らしいです。機会があればホームから屋根裏を見てみたいですね。


早速探索開始!
Google Mapの航空写真で、MAXに拡大したものを印刷してきたw ので隠し場所は特定できていました。
芸者は既にFound済なので、少し離れた場所から携帯いじり。

ゴソゴソ・・・ゴソ・・・、あれ?見つからない!おかしいな・・・。


僕:「確実にココやけと思うねんけど、見つからんわ。」
芸者:「おまえ、惜しいな。こっから覗いたらわかるわ。」


芸者の言うとおりに覗いて見ると・・・、キャッシュ発見!!!\(^▽^)/

shamisenさんならココに隠すかな?と思いっきり手を伸ばしてゴソゴソやってたんですけど、全然ちゃいましたねw いわゆる三味線トラップ!流石です。
良いキャッシュをありがとうございます!

ログブックに記入を終えて次のポイントに向かいます。
※ログブックの写真撮るの忘れました(^^;



(3)[GC1NK67] Incline

IMG_0574 

3番目のポイント。masaaki and roboさんのキャッシュです。

蹴上インクラインに到着!ここも初めて訪れました。
明治期に敷設されたの傾斜鉄道跡だそうです。春には線路沿いに沢山の桜が咲くそうです。桜の季節になったら行ってみたい場所ですね。


早速探索開始!
芸者は既にFound済なので、少し離れた場所から僕の探索姿を携帯カメラで撮影・・・。

IMG_0603

ヒントを頼りに探しますが、なかなか範囲が絞り込めず困難を要します。
くっそー!難しいぜっ!
ここは長期戦のつもりで、地道に探索した方が良さそうです。

一つ一つ丁寧に探索します。

芸者:「おまえ、良いとこ突いてるで!」
僕:「あ?マジか!?」


更に探索を続けます。
ゴソゴソ・・・。ジャリジャリ・・・。

僕:「・・・無いぞ!」
芸者:「ちゃんと見てるか?この辺もういっぺん見てみ。」

うーーーん、、、お!?キャッシュ発見!\(^▽^)/
よく見ればわかるのに何で見つからなかったんだろ?

IMG_0572 

ログブックに記入完了!オーナー様ありがとうございます!
さて、次のポイントへ向かいます。



(4)[GC1MKA4] Torsion tunnel

IMG_0576

4番目のポイント。masaaki and roboさんのキャッシュです。
これが本日最後のハントです。

陽気発処(ねじりまんぽ)に到着!ここも初めて訪れました。
確かに名前の通り、煉瓦がねじれた感じで螺旋状に積まれています。これはトンネルの強度を強度を保つために用いられる工法らしいです。見た目的にも面白く見えますね。


最後の探索開始です!
芸者は既にFound済なので、少し離れた場所から見物。

ヒントを頼りに探しますが見つからず・・・。
んー、ちょっと見方を変えてみます。

すると・・・、キャッシュ発見!\(^▽^)/
なるほど!まんまとマサロボトラップに引っかかってしまいましたが、こういうのもアリですなw

IMG_0575

ログブックに記入完了!オーナー様ありがとうございます!



これで本日のハントは終了です。
4つのポイントを回りましたが、いずれも初めて訪れる場所で、いろいろ見れてとても嬉しかったです。

いつも芸者にチャリンコを貸してもらっていますが、キャッシュ巡りをしていると普通のチャリンコではキツイ道とかありますね(^^;
学生のとき、大枚はたいてCannondaleというメーカーのマウンテンバイクを買って乗っていましたが、家の中には置けずいつも雨ざらしの所に仕舞っていたので、今ではもうボロボロ・・・。乗るのが危険な状態(^^; ダメですね。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis