2009年9月14日月曜日

In the shadow of the Kyoto station(1st Stage)_090914

IMG_0533

会社の帰りに芸者とGeocachingしました。
shamisenさんの京都駅シャドーキャッシュが復活したということで、今回早速行ってきました。
[GC148KF] In the shadow of the Kyoto station

キャッシュポイントで芸者と合流することに・・・。
芸者を待っている間、iPhoneで正確な位置を調べようとしたのですが、現在位置が安定しません。さらに、平日で夕方という時間帯だったので、帰宅する学生さんやサラリーマンがメチャ多くて難易度が高いです! 



しばらくして、芸者が到着。
早速探索開始です!

この季節になると、夕方でも暗いので探索が困難です。しかも人多いしw
周りを気にしつつも芸者は黙々と探索(^^; よーやるなぁ・・・。

「絶対ココやって!」 ゴソゴソ・・・
「やっぱ、向こうちゃうか?」 ガサガサ・・・
「うーん、さっきの場所か?」 ゴソゴソ・・・

「無いやんけー!!!」 \(*`∧´)/



ちょっと探索を止めて、僕はiPhoneで過去ログを参照することにしました。ほとんど英語の書き込みなので、Geocachingアプリと翻訳アプリを行ったり来たりで結構めんどくさい。

そんなことをチマチマやっていると、「おい、あったぞ!」と芸者が手にしていたモノはなんとシャドーキャッシュ。すげー!やるなw

IMG_0535

探索時間約30分。僕1人で挑戦してたらきっとDNFだったでしょう(^^;
時間がかかりましたが、こうやって芸者とワーワーやりながら探索するのは楽しいです。 時間をかけた分、見つけたときの喜びも大きいですしね。

ログブックに記入してキャッシュを戻し、早々と去ることにしました。



で、この日のGeocachingはこれだけでは終わりませんでしたw
なんと、シャドーキャッシュのオーナーであるshamisenさんと京都駅構内で遭遇!2度目!
僕たちの探索している姿をどっかから見ていたそうです(^^; Twitterのつぶやきでshamisenさんがどっかから見ているのは気付いてたのですが・・・。やっぱり見られていましたか(^^;
今回も楽しませて頂きました。shamisenさん有り難うございました!

関連記事:


2 件のコメント:

shito さんのコメント...

gonsukeさん、はじめまして。

Geocachingって仲間と一緒にやっても楽しそうですね。
iphoneのことも参考になります。
またいろんな情報楽しみにしていますね。

gonsuke さんのコメント...

shitoさん、コメントありがとうございます!

仲間とやるときはヤイヤイ言いながら探索できて楽しいですよ。
息子(今4歳)と一緒にやることもありますが、まだあんまりわかってないみたい(^^; そして、嫁は引き気味・・・。

こんな感じですが、Geocachingを楽しんでいますw

AddThis