2009年8月14日金曜日

キャッシュハントツアーin京都_090814

Bakatono@Zerosenこと芸者と一緒に京都のキャッシュハントに出かけました。

今日の二人の大きな目的は、shamisen kanabunさんの新キャッシュのFTFを競い合うことですw

五条で待ち合わせてチャリンコを貸してもらい、芸者がデザインしてくれたルートで、キャッシュハントが始まりました。


(1)[GCN4RC] GION GEISHA PATH.

IMG_0362

ここは前回チャレンジしてDNFだったキャッシュです。前回はキャッシュポイントさえしっかり押さえきれてなくてヒドい結果でしたw

今回は、準備も整った状態でのチャレンジです!
芸者は既に発見してるので、少し離れた場所から僕の探索状況を見物・・・。

ヒントのおかげでなんとか発見することが出来ました。
ログブックはもう一杯・・・。最後のページはみんな控えめに書いてますね(^^;僕も控えめに記入っとw
オーナー様、有り難うございました!
IMG_0361 



(2)[GC1Q6WY] Kyoto old-style street

IMG_0366

次は白川南通にあるキャッシュへ向かいました。
ここは初めて来る場所です。とても風情のある場所です。
京都のこういう観光名所的な所にあまり行ったことがないのですが、実際に行ってみて周りの雰囲気を味わうのは楽しいですね。

芸者は既に発見してるので、少し離れた場所からニヤニヤと僕の探索状況を見物・・・。
こちらも、ヒントを頼りにキャッシュを見つけることが出来ました。
オーナー様、有り難うございました!
IMG_0365 



(3)[GC1NJ85] Beautiful river

IMG_0368

順調にキャッシュハントは進みますw
次は、白川沿いにあるキャッシュに挑戦です。
この日はカンカン照りでしたが、とても綺麗な川で涼しい気持ちになれましたw

芸者は既に発見してるので、ジュースを飲んで休憩中・・・。
さて、こちらもヒントのおかげでキャッシュを発見することが出来ました。
すごい巧妙な隠し方ですね。オーナー様、有り難うございました!
IMG_0367 



(4)[GC1WZ8J] KYOTO Art Museum

IMG_0369

本日のメインである、shamisen kanabunさんの新キャッシュに到着しました!
平安神宮大鳥居が僕たちを待ち構えているように見えます。この鳥居のスケールは半端じゃなくデカいですw

鳥居をくぐると京都美術館が見えてきました。もうドキドキですw
この時期はルーブル美術館展をやっていて、見に来られるお客さんでいっぱいでした。嫁にルーブル美術館のグッズを頼まれていたのですが、それはキャッシュを探索の後で・・・。
IMG_0381

IMG_0380


ルーブル美術館展でお客さんがワイワイやっている中、僕たちは人気の少ない方に進みます。
キャッシュポイントに近づくにつれて、ちょっとテンションが上がってしまい、すぐ前を歩いている芸者を走り抜きました。すると芸者も負けずと僕を走り抜いていき、こんなしょーもない競り合いをしている間にキャッシュポイントに到着w

IMG_0374 

到着後も二人は無意味な競り合いを続けてしまい、冷静さを失った状態・・・。
いろんな場所を探しまくって、ちょっとバテて来たなーと思っていると、芸者が同じ所をずっとゴソゴソしている姿に気がつきました。

そして・・・、「あったー!」という声と共に芸者が手にしたものは、紛れもないキャッシュでした! 芸者、FTFおめでとう!
で、僕はSTF。自分で発見したんじゃないけどw

IMG_0376 IMG_0412

ログブックにログを残し、キャッシュに入ってたフックを頂き、交換品として方位磁石付きフックを入れておきました。
帰りにルーブル美術館のグッズを購入し、次のキャッシュポイントへ向かいました。
今回も苦労しましたー。オーナー様、有り難うございました!
IMG_0371 

 

(5)[GC1WY9J] KYOTO MARUYAMA KOEN PARK

IMG_0397 

最後の締めは丸山公園にあるキャッシュです。
初めて訪れましたが、大きな場所です。
さて、探そうかなーと思ってたら、もう芸者が発見しておりました・・・w はやっ!

丸山公園に到着した時点で、頭ボケーっとしてたせいか、ログブックの写真を取り忘れました(^^;
オーナー様、有り難うございました!


-------------------
今回のハントツアーで、5つのキャッシュポイントに訪れることが出来ました。キャッシュを見つける喜びもありますが、その土地に訪れて雰囲気を味わうのは楽しいですね。充実した一日でした。
ちなみに、この日 僕と芸者で新たなキャッシュを設置しました。また別の記事で紹介したいと思います。

関連記事:


2 件のコメント:

shamisen さんのコメント...

こんにちは shamisen です。
FTF&STFの発見おめでとうございます。
隠しに行ったときは家族と美術館に行っていたのですが、あまりに隠し場所を探すのに気合い?いれすぎて見つけたときは、気がゆるんで、帰ってからCACHEケースを袋に入れてないことに気付きました。発見したときは中大丈夫だったかな?いずれの機会にタッパーに変えるか袋に入れるかしないとと思っているんですが。

gonsuke さんのコメント...

Shamisenさん、こんにちは!

Cacheケースの中身は大丈夫でしたよw
ケースの開閉は、芸者がやっていたので良く見てませんが、弁当箱(?)のような感じで、蓋はシッカリと固定されてるように見えたので、水に濡ても大丈夫と思います。

今回のCacheも楽しませて頂きましたw ありがとうございます!

AddThis