2009年7月28日火曜日

USJ(1st Stage)_090728

幼稚園に通うウチの息子は、只今夏休みの真っ最中。
どっか連れてってあげないとなー。と思って、家族でUSJへ遊びに行きましたw

で、ゲートをくぐってすぐに向かったのが「スパイダーマン」。
平日にもかかわらず、多くの人が並んでいて待ち時間65分・・・。だけど、迷わず並ぶことにしましたw
IMG_0233

もうじき順番が来るって頃には、僕も息子も周りのお客さんもダルダル(^^;
嫁はこういうのは平気らしい・・・。
でもでも、スパイダーマンはメチャ面白かったです。先ほどのダルダル感も吹っ飛ぶくらいの面白さ!
ちなみに、息子は怖かったらしいです(^^; その後ずっと「すぱいだーまん、こわかったねー」を連発してましたw


次は、ウォーターワールド。
これを見るのは2回目ですが、何度見ても面白いショーですね。
水かけられるのイヤなので後部座席で見ました(^^;
これは息子も喜んでましたw
IMG_0237

その後も、いくつかアトラクションを楽しんでお土産買って帰ることにしましたw



で、僕がUSJの次にもう一つ楽しみにしてたことがあって、それはUSJ付近に隠されたキャッシュを探索することでした!

[GC15Q80] USJ

行きしなに、USJのゲートで嫁がチケット購入で並んでる間に、少しだけ探索をして結局見つからずで諦めることにしたのですが、やっぱり諦めきれずに帰りにもう一度チャレンジすることにしました。

IMG_0228

嫁と子供は近くのモスバーガーで休憩している間に、探索することにしました。
説明とログ、そしてヒントから「もしかしてココ?」という場所を発見し、ついに!

I found it !

やりました!!!
早速キャッシュを開けて見たいところですが、人が多かったのでキャッシュを持ってモスバーガーへ戻ることに。
嫁は、「ホントに存在するねんなー」と驚いている様子。
これでジオキャッシングの面白さが少しでもわかってくれたかなー?と思いながらキャッシュの中身を拝見していると、嫁が「何なんコレ?これが宝?うわ~」と若干引き気味・・・。

交換品が手元になかったのでログブックにログを残しただけとなりました。

IMG_0242 IMG_0244

人通りが絶えない場所なので、キャッシュを戻すタイミングが難しい・・・。
隣に人が立ってましたが、反対側を向いた瞬間、速やかにさり気なく元の場所にw
ちなみに、キャッシュを戻す僕の姿を嫁が見ており、「不審者と間違われるような行動やで」と言われてしまいました・・・。

そらそうです。探索中はもっと怪しく見えることでしょう・・・。
同じ場所を何回もウロウロしたり、しゃがみ込んだり、手を突っ込んだりとゴニョゴニョしている様子は、傍から見れば変な人にしか見えませんもんね(^^;

何にせよ発見できて良かった!

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis