2009年7月13日月曜日

ツライチUSB2.0 Express(少しはみ出る・・・。ほとんど出てない!)

注文していたツライチUSB2.0 Expressが届きました!
使用予定の無いExpressCardスロットが、USBポートになるのはなかなか良さげ。しかもツライチだしw
ちなみに、増設できるUSBは1ポート。

IMG_0087



初めてExpressCardの実物を見ました。
ツライチと言うだけあって、USBポート部分には出っ張るようなところがありません。
IMG_0088 IMG_0089



初めてExpressCardを装着!
おぉ!確かに「少しはみ出る・・・。ほとんど出てない!」です。ほとんどツライチで全然気になりません!すばらしいw
でも、コレどうやって取り出すんだろうか・・・と思ってたら、ExpressCardをスロットに向かって深く押すと、「カチッ」と音がしてExpressCardがニョキッと飛び出してきました。
IMG_0104



iPhone 3GSのケーブルを接続した状態。
右側のUSBポートを使用していたときのケーブル干渉が無くなり、ワイヤレスマウスのみに戻ってとてもスッキリしました。
左側だと、どこにも干渉しないためほとんど気になりませんw
IMG_0113


実際にiPhone 3GSを接続してみたところ、問題なく充電されており、またiTunesとの同期もOKでしたw

ただ、一つ難点があって、ツライチUSB2.0 ExpressのUSBポートの口が非常に堅くて、USBケーブルを接続するときはグイグイと押してしまうため、ExpressCard自身が取り外されてニョキッと出てきてしまうことです。逆もしかりで、USBケーブルを抜くときも、USBポートの口が堅すぎるため、ExpressCardごと抜けてしまいます。
ケーブルを常時接続しておくつもりなので問題は無さそうですが、ココは改良して欲しい所です。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis