2009年7月26日日曜日

キャッシュ設置に行ってきました。

IMG_0192

新たなキャッシュ設置に行ってきました。今回で2回目の設置。
人も少ない時間を選んで早朝から行って来ましたw

予め、設置場所は決めていたので、サッと設置して帰ろうかと思ってたんですが、現場について実際に設置しようとしたら、あれ?なんかうまく設置でない・・・。しかも、少し覗いただけで丸見えだし・・・。
実は、予め夜に下見に行ったときに見つけた設置場所だったのですが、暗いときと明るいときで見え方が全然違ってました(^^;

仕方ないので、別の設置場所を探すこと2時間!
やっとのことで、ココならOKだろうという場所を見つけて無事に設置することが出来ました。 だいぶ歩きました(^^; 朝から疲れます・・・w

けれども、歩いている途中では、「こんな場所があるのかー!」と初めて見るような場所がいくつかあって結構面白かったです。



で、設置したキャッシュはこちら!
[GC1WCD7] Uji Jodoin@Zerosen

FTF-Tagも入れておきました!よろしくお願いします。
IMG_0194

関連記事:


2 件のコメント:

Yuji さんのコメント...

こんにちは。

FTF-Tagで検索したら本ブログに辿り着き
ました。

早速ですが、FTF-Tagについて質問があり
ますので、ご存知でしたらご教示下さい。

Q1 先日、A地点からB地点まで、キャッシュを
  探して回った際、B地点のキャッシュに
  たまたまだと思いますが、A地点の
  キャッシュ番号が書かれたFTF-Tagが
  入っていました。
   A地点とB地点のキャッシュのオーナー
  様は別の人で、私はB地点のFTFでは
  ありませんでした。

  この状況で、FTF-Tagを持ち帰ったので すが、
  良かったのかどうか?

Q2 本当にFTFの場合に、FTF-Tagがあったら
  そもそも、持ち帰っても良いものなのか
  どうか?

以上、よろしくお願いします。

gonsuke さんのコメント...

Yujiさん、はじめまして!
コメント有難うございます!

僕はジオキャッシングを始めて少ししか経ってない未熟者で、知識も経験も浅いため以下の回答で正しいか自信が無いのですが、僕の意見として回答したいと思います。


A1:持ち帰って良いです。
ただ、B地点に入っていた「A地点のFTF-Tag」は、B地点のFTF賞とは違いますので、可能であればB地点のコンテナに交換品を入れてあげれば良いと思います。
それにしても変わったシチュエーションですね(^^;

勝手な推測ですが、
①A地点でFTFだった人が、そこで「A地点のFTF-Tag」を取りました。
②その人が、次にB地点のキャッシュを発見しました。
③B地点のコンテナに欲しいアイテムが入っていたので、手持ちの「A地点のFTF-Tag」と交換しました。(または、交換せずに好意で「A地点のFTF-Tag」を入れた)
④その後、YujiさんがB地点のキャッシュを発見しました。

という流れじゃないかな、と推測します。
A地点やB地点の発見ログに、Yujiさんより先に発見された方がFTF-Tagについてなにかコメントされていれば、推測しやすいかもです。


A2:持ち帰って良いです。
設置したオーナーさんは、発見した方へのFTF賞としてFTF-Tagを入れているはず(僕はそのつもりで入れています)なので、発見した人は持ち帰って良いです。
この場合、交換品は不要だと認識しています。


僕の回答が、Yujiさんの望んでいた回答とズレていたら指摘ください(^^;

よろしくお願います。
以上です。

AddThis