2009年6月13日土曜日

明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.3 for ATOK

「明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.3 for ATOK ダウンロード版」を買いました。

ATOK連携電子辞書が無かったため、単語のコメント表示ができず、ATOKとしての良さが引き出せずにいるなんてもったいないと思ったら無性に欲しくなり、悩んだあげく選んだのが、「明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.3 for ATOK」の ダウンロード版でした。

jisyo_00



■3点セットで基本を押さえる
「明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.3 for ATOK」は、
・明鏡国語辞典
・ジーニアス英和辞典
・ジーニアス和英辞典

の3つの辞書がセットになったスタンダード的なもので、このセットがあれば基本は押さえられるはず。

jisyo_01



■ATOKにして良かった!

ATOK連携電子辞書を入れてから文字入力を行った瞬間、「ATOKにして良かった!」と思いました。それは、変換候補リストの単語から辞書引きされた単語コメントや和英コメントが現れ、しかも結構詳しくコメントしてくれているのです。特に和英コメントは、英単語を調べたいとき等はとても便利です。
変換候補リストの中には、該当する辞書が無くてコメント無しの場合があります。きっと「広辞苑 for ATOK」ならコメント無しも少なくなるんでしょうね。

ATOKと連携電子辞書のおかげで、文字入力環境が非常に快適になりました!
また、連携電子辞書は、辞書引きがシームレスに行われ、ストレス無く変換操作ができるため使いやすいです\(^▽^)/


ATOK連携電子辞書:明鏡国語辞典
jisyo_02

ATOK連携電子辞書:ジーニアス和英辞典
jisyo_03 

ATOK連携電子辞典:ジーニアス英和辞典
jisyo_04

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis