2009年6月18日木曜日

iPhone 3G S 予約完了

本日、ビックカメラ京都店にてiPhone 3G Sの予約をしてきました!

会社帰りに行ったので、きっと予約者いっぱいで発売日当日は無理やろうなぁと思っていましたが、予約受付を担当していただいた店員さんに質問してみると、入荷見込み台数は40台前後で、僕は20番目くらいの予約者だったので、発売日当日に受け渡し可能とのこと。やったー\(^▽^)/
しかし、実際の入荷台数によっては、発売日以降になるかもです。それにしても、思ってたより予約者が少なかったのはラッキーでした。



■頭金なし!だけど、余計なオプションが・・・

以前、ソフトバンショップにて嫁の携帯の機種変更を行った際に、「頭金」というものが発生したことを思い出したので、念のため店員さんに聞いてみましたが、そういう料金は発生しないとのこと。さすが!

けど、iPhone 3G Sに機種変更(もしくはiPhone for everybodyキャンペーンの申し込みだったかな?)する際には、
・ホワイトプラン
・Wホワイト
・基本オプションパック
への加入が必須って言われました。
料金プランをホワイトプランにするのは仕方がないとして、オプションはいらない・・・。



■確認事項が多い

すぐに終わると思ってた予約ですが、結局30分くらいかかりました。
時間がかかる理由として、予めある程度まで手続きを済ましておくためです。特に確認事項の承認が長かったです。50項目近い確認項目を店員さんが丁寧に説明して確認していくのですが、結構つらいです(^^;

20090618162



■今のMMSメールアドレスは使えなくなる?

今使用している携帯のメールアドレスが使えなくなる」と店員さんが言っていました。MMSメールアドレスのことを言っているのかな?念のため質問してみたら、使えなくなるとのこと・・・。
おかしいな。iPhone OS 3.0ではMMSが使えるはずなのに。USIMカードが変わるから?じゃあ新たにMMSアカウントを取り直さないといけないのか。

帰宅後に調査してみると、次の記事を見つけました。
--------------------------
ソフトバンクモバイル、「iPhone OS 3.0」のMMS仕様を公表
また今後、S!メールに対応したソフトバンク端末からiPhone 3Gに機種変更する場合は、これまで利用していたS!メールのメールアドレスを引き継げる。旧ボーダフォン時代に使われていた「xxxxx@xxx.vodafone.ne.jp」もiPhone 3G用MMSで利用できるという(当然新規では設定できない)。
--------------------------
引き継げるみたいですね、良かった良かったw
店員さんは「i.softbank.ne.jp」のことを言ってたのかも?です。



■毎月の料金について
毎月の現状料金と、iPhone 3G Sに機種変更後料金を整理してみました。

・現状の月々の支払いはこれくらい。
この前、パケットし放題からパケット定額フルに変更したため高くついてます(^^;
使用端末はX01HTとして登録されています。X01HTはすでに支払い完了。
price00   


・iPhone 3G Sに機種変更すると・・・。
余計なオプションが付くため、せっかくのiPhone for everybodyキャンペーンの意味が無いです。
price01


・不要なオプションを外すと・・・。
Wホワイトと基本オプションパックについては、後から解除しても構わないらしいので、iPhone 3G Sを入手したら解除するつもりです。
解除後の料金はこんな感じ。なかなか良さげw
price02



無事に予約が完了し、料金面も問題なさそうなので、あとは発売日を待つだけとなりました。 本当に当日入手できるのかな?(^^;

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis