2009年6月27日土曜日

初ジオキャッシング

Geocaching_icon 

iPhoneに「Geocaching」アプリを入れて、初ジオキャッシングやってきました!
といっても、がっつりやってきた訳ではなく、嫁と子供を連れて買い物に行ってきたついでです(^^;



■The front of Kyoto Sta.

http://www.geocaching.com/seek/cache_details.aspx?guid=559aaae2-2f9d-4992-aaf8-ef315e283189

JR京都駅から近いです。

IMG_0009

IMG_0007

目的地に到着。
それではじっくり探索開始!と思ってましたが、嫁の冷たい視線を浴びながらは結構ツライ・・・。
というわけで、探索時間は1分くらいで終了。当然キャッシュは見つからず・・・。



■GION GEISHA PATH.

http://www.geocaching.com/seek/cache_details.aspx?guid=4f3b93d6-c89b-4337-ae58-0e2e32f0191f

高島屋に買い物ついでに、嫁に頼み込んで祇園のキャッシュも行ってみました。

IMG_0014

IMG_0017

この通りにキャッシュはあるはず!
今回は、嫁も少し協力的になってますw たぶん、はやくこんなの終わって欲しいからでしょう・・・(^^;

時間帯は夕方ということもあり、人が多くて探しづらい!
この状況での探索はちょっとキツかったので、早めに切り上げることにしました。探索時間は5分程度。このキャッシュも見つからず(^^;


----------

結局、初ジオキャッシングは失敗に終わりました。
失敗に終わった要因はたくさんありますが、もうちょっと探索時間が欲しかったなあ。
「The front of Kyoto Sta.」は、会社帰りにでも寄れそうなので、再度挑みたいと思います!

関連記事:


2 件のコメント:

シイナ さんのコメント...

お久しぶり!
アナタも始めたんですね^^
おれも復活して一発目は失敗・・・
次こそは!!

gonsuke さんのコメント...

シイナさん、コメントありがとうございます!

そうなんです、芸者に誘われて始めてみましたw
短時間の探索でしたが、なかなか楽しかったです。
僕も次こそは!

AddThis