2009年5月17日日曜日

Shivering Islesの世界!

クエストがだいぶ溜まってきました(^^;
少しずつこなしてはいるのですが、行く先々で新たなクエストがどんどん発生し、ホイホイと受けてしまっているせいで、消化しきれない状態です。

まじめにクエストを消化して行かねばと、クエストリストの一番下から攻めて行くことにしました。

「突然、謎のゲートが出現したから調査する。」というのを今回着手することにしました。



目的地は、湖のど真ん中にある小島。
ScreenShot110


泳いで行くしか手段が無さそうなので、ガンバって泳ぐ!
なんかデカイ顔らしきものが・・・。
ScreenShot111 


どう見てもデカイ顔です・・・w
ScreenShot113 


小島に到着。
デカイ顔に引き付けられるように進んでいきます。あれは何・・・?という気持ちでいっぱいですw
ScreenShot114


デカイ顔まで到着すると、そこには番兵みたいな人がいてチョット安心w
けど、あまり相手にしてくれなさそうな雰囲気。
ScreenShot115


どうやら、このデカイ顔の光り輝く口へ入っていく者が多数いるようで、戻ってきた者は頭がおかしくなってるらしい・・・。
それにしても、この日本語MODは、なかなかイイ感じでの翻訳されています。人間臭さが感じられます。
ScreenShot124


この番兵の言うように、自分で確かめないと!
これはもう口の中に入るしかないです!
ScreenShot125


すごいドキドキしてきます!勇気を振り絞って突入です!
ScreenShot127


シュワッ!と、入ったと思ったら、なにやら薄暗い小部屋の中に僕はいてました。
部屋には椅子と机と知らないオッサン・・・。
ScreenShot128


椅子に座ってオッサンの話を長々と聞かされます。
ScreenShot132


じっくり話を聞きたいところですが、ほとんど話も聞かずにオッサンの言うことは垂れ流し状態です(^^;
ScreenShot129






話の最後に突如、2つのうち 1つを選べ。と聞いてきました。
「入る」 か 「入らない」 かです。

慎重に考えよう・・・。
でも話を聞いてないから考えるだけ無駄か・・・w
思い切って「入る」ことに。
ScreenShot133


すると、突然オッサンが立ち上がり壁の中に消えていきました。
あ、一人になってしまった・・・。

と、そのとき部屋の壁がベリベリとめくれはじめました。しかもめくれた壁は蝶となって羽ばたいてます。めくれた壁の向こうから光が射し込んできます。
なんだかスゲーことになってきた!
ScreenShot134


壁が全て蝶となり、その蝶たちは空へ飛んで行ってしまいました。
ScreenShot135 


・・・・・・え?なんだここ?
今までの世界とは全然違います!そしてかなり広そうなフィールド。どう考えても普通のクエストではなさそうです。クエストにしては広すぎます。
ScreenShot136


もしかして、ここは拡張パックの世界なのかな?
後で調べてみると、どうやら拡張パックの「Shivering Isles」の世界のようです。
引き返すことも出来る(?)ようですが、しばらくはこの世界を探索してみようと思います。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis