2009年5月3日日曜日

アルミ製モータヒートシンク

オーツーに行ったときに、アルミ製モータヒートシンクを購入しました。
KYOSHO純正品です。こんなちっさい部品でも1800円します。結構高い・・・。

今迄は僕の中で、モータヒートシンクは”気休め程度”の存在でしかなかった
ので、もともと買う予定はありませんでした。
しかし、Bambooのおかげで”気休め程度では無い!”ことがわかったので早速購入&早速取り付けですw

PIC_0027



■気休め程度では無い!ことに気が付いたきっかけ・・・

BambooのMini-zにヒートシンクが装着されていたので、しばらく走行させた後に、ヒートシンクを触らせてもらった時です。ヒートシンクが熱くなっており、しっかり放熱されていました!
パーツって、実際に使ってみないとわからないので、今回はBambooのおかげで良い買い物をしたなと思いました(^^
しかし、他人が「良い」と言っているパーツでも、必ずしも自分のMini-zにも同じ効果が得られるとは限りませんので、やはりパーツ選びは慎重に行うべきですねw

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis