2009年4月25日土曜日

OVIとの同期(続き)

無線LAN接続ならシンクロに成功する。と記載しましたが、どうやらwap接続でも成功することがわかりました。
なぜ今回はwap接続で成功したのかは、シンクロするデータ量が関係しているのではないかと思います。

この前の失敗を思い出してみると、open接続の場合は、接続した直後にエラーになりシンクロ動作すらしていない感じでした。wap接続の場合は、シンクロ中にエラーとなってたので、シンクロ動作はしているようでした。
初回のシンクロは、電話帳とカレンダを合わせて1000個近い項目をシンクロさせようとして失敗したのに対して、今回は20個程度の項目のシンクロで成功したので、僕の推測としては、シンクロするデータ量が原因なのかなぁと思います。
ちなみに、open接続では、シンクロする項目が少なくても失敗します(^^;

wap接続で成功しましたので、open接続でシンクロが失敗する原因調査は・・・、もうええかなって感じです(^^; 個人的には満足しましたしw

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis