2009年4月6日月曜日

open接続でMMS成功!(続き)

前回の記事で、記載するのを忘れていましたが、WEBとMMS共にopen接続になってから、WEB中にMMSの送受信できるようになりました(^^)
検証として、以下のパターンを試してみました。

■パターン1
Google Map:open接続(※1)
MMS:wap接続 (※2)

■パターン2
Google Map:open接続(※1)
MMS:open接続(※2)

※1:Google Mapで用いたopen接続は、WEB用に設定したアクセスポイント
※2:MMSで用いたwap、及びopen接続は、MMS用に設定したアクセスポイント


■検証手順
予めGoogle Mapを起動した状態で、MMSを作成します。それで、MMSの送信実行直後にすぐにGoogle Mapに切り換えて表示されてない(ダウンロードが必要な)位置まで動かします。
そうすることで、Google MapとMMSのパケット通信が同時(厳密には同時では無いと思いますが…)に発生するはずなので、この手順でパターン1とパターン2を試してみました。


■結果
パターン1では、「現在接続中(open接続)のアクセスポイントを切断して下さい」的な警告が表示されて、open接続を切らないとMMSが送信できない状態となりました。
パターン2では、警告は何も表示されず、Google Mapを動かしながらMMSの送受信ができました!

先月まで、WEBもMMSもwap接続だったので気付きませんでしたが、WEBのアクセスポイントがopen接続なら、MMSもopen接続。 という感じで、WEBもMMSも同じアクセスポイントにしておいた方が、WEB中にMMSの送受信が可能であるということがわかりましたw

関連記事:


3 件のコメント:

humannature さんのコメント...

すいません。メール先が分からずこちらの方に連絡させて頂きました。
はじめまして、読者になってるhumannatureです。
実は先日私のブログのデザインを変えたのですが、gonsukeさんのブログデザインにブログを始めた当初の、かなり以前から惚れておりまして今回同じものに変更しました。
いえ、真似というレベルではありません。
細部に渡って丸パクリのような事になっております。
ご気分を害したのであれば謝ります。
どうかお許し下さい。
あまりにもgonnsukeさんのブログデザインがカッコ良かったので自分を抑えることができず我慢できませんでした。
突然のコメント失礼いたしました。

gonsuke さんのコメント...

humannatureさま、コメントありがとうございます!
真似てもらって全然OKですよ(^^)
このブログのテンプレートも、フリーテンプレートですのでw

humannature さんのコメント...

ありがとうございます
last.fmやtumblrなんかも大変参考になりました!

AddThis