2009年4月30日木曜日

これちょっと面白いなと思うアニメ

ウチの息子が大好きな「トゥーン・ディズニー」チャンネル。海外アニメから日本アニメまでいろんなアニメ番組が詰まっていて、僕みたいなオッサンでも楽しめるチャンネルですw

そんなトゥーン・ディズニーですが、以前から「これちょっと面白いなw」と思ったアニメを紹介したいと思います。



リセス ~ぼくらの休み時間~

昔の海外アニメらしいです。
絵柄は日本アニメでは絶対にありえない感じですw
舞台は小学校。メインキャラは6人の小学4年生で、みんな個性の強いキャラばかりですw
主に休み時間中の出来事が描かれているのですが、最初見たときは「なんじゃコレ!」と感じましたが、いつの間にかにリセスに引き込まれてしまってましたw

一番スゴイところは、舞台となっている小学校から、少し離れた所(?)に幼稚園があるのですが、園児全員インディアンの格好をしてて、幼稚園に近づく者はその園児たちに襲われてしまうところですかね(^^; 幼稚園の出入り口の看板に「DANGER」と書かれてて、その恐ろしさが伝わってきますw

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis