2009年4月15日水曜日

830CA バッテリの持ち具合

830ca

830CAのバージョンアップ後、バッテリの持ちがどの程度になったのかを確認してみました。
嫁の携帯なので、頻繁に「携帯見せてー」とは言えませんので、たまに電池アイコンを見せてもらう程度の確認です(^^;


■4月9日(21:00) 電池3
→フル充電完了直後の状態です。
■4月12日(5:30) 電池2
→電池アイコンの確認中に3から2へ変化。すごい偶然w
■4月13日(7:00) 電池2
→まだまだ行けそうw
■4月13日(20:00) 電池3
→あれ・・・?復活してる!


・・・と思ったら、嫁が充電していたようです(^^; これで、確認終了ですw
4月13日の朝の時点までは、確実に一度も充電していないので、これ以前までの状態で計算することにします。

4月9日(21:00)~4月12日(5:30)の間に、電池1個分が消費されました。
つまり、電池1個分を消費するのに56.5時間かかることになります。

単純に積算していくと…、

電池3→2になるまで、56.5時間。
電池2→1になるまで、113.0時間。
電池1→0になるまで、169.5時間。

なので、おおよそ7日間は連続使用できる想定となります。


ちなみに、嫁の1日あたりの使用頻度はわかりませんが、通話はほとんどせず、メールとカメラを数回ほど使用しているそうです。
今回は、途中まで実測で、後は単純計算で出した値なので何とも言えませんが メールだけの使用であれば、バッテリはそこそこ持つのかな、と思いました。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis