2009年3月31日火曜日

yayapnにして気付いたこと

yapnを使っていましたが、この前yayapnというyapnライクなものが存在することを知り、今はこっちを使用しております。
標準ブラウザ+yayapn の組み合わせで使用してます。

YBrawserを使ってみたかったのですが、僕の環境だと、YBrawserを起動すると、一緒に標準ブラウザも起動し、YBrawserの方は何も操作が出来ない状態になるため、仕方なく標準ブラウザを使うことにしました。

で、yayapnにして気付いたことですが、

■接続エラーがほとんど発生しない。

yapnの場合だと、高い頻度(3〜4回/日くらい)で接続エラーが発生してました。発生すると、(設定が悪いのかも知れませんが、)そのエラーをずっと引きずっているようで、yapnを再起動させないとWEBに繋がらない状態になっていました。
ちなみに接続エラーとは、yapnのイベントログに表示されるエラーのことです。WEBしていて、リンクをクリックしてもページが表示されない等が起こると、イベントログには接続エラーがたいてい残っていました。

yayapnにしてからは、イベントログ機能はありませんが、接続エラー的な現象はほとんど発生しなくなり、WEBに接続できないことが起きた場合でも、再度リンクをクリックすれば、ページが表示されるようになりましたw
それでも接続エラーを引きずる場合があり、yayapnを再起動することがありますが…。

使い始めてから2週間くらい経ちますが、yayapnを再起動することになったのは今のところ1回だけです。なかなか優秀ですw

でも、これらは僕の体感的なことなので、実は気のせいなのかも知れませんけどね(^_^;

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis