2009年3月8日日曜日

QUAKE LIVE OpenBetaに参加してみました

この前、紹介した「QUAKE LIVE」ですが、時間に少し余裕が出来ましたので、僕も参加してみることにしましたw

ql_hp

アカウント登録完了後に気付いたのですが、実はこの「QUAKE LIVE」は、ブラウザ上でプレイするゲームだったのです(^^;
プレイするためのプラグインをダウンロードする必要がありますが、ブラウザ上で遊べる高グラフィック3Dゲームなんて、今まで無かったんじゃないでしょうか? さすが、id software。 それに、ブラウザゲームということでお手軽感が増しますw


ql00 
キャラクタ選択が可能です。QUAKE Ⅲ ARENAで見覚えのあるキャラが勢ぞろいですw 見覚えの無いキャラもいました。

ql01
キー設定やグラフィック設定など、細かい設定が可能です。
ちなみにフルスクリーンモードへの変更も可能です。

ql02
1999年に登場した「QUAKE Ⅲ ARENA」と同等のグラフィッククオリティがブラウザ上でグリグリ動きますw すばらしいです!

最初は練習モードをCompleteしないとマルチプレイが出来ないシステムになっているようで、Bot相手に練習モードをやることにしました。
練習モードをやっているうちに、当時「QUAKE Ⅲ ARENA」を夢中でやってた記憶が蘇ってきましたw とりあえず、今回は練習モードをCompleteしたところで止めておきましたので、マルチプレイをする準備は整いました。

これはハマりそうです(^^;

※現在は、WindowsXP、VistaのIE7、IE8、FireFoxに対応しており、MacやLinuxは"COMING SOON!"とのことです。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis