2009年3月13日金曜日

ポイントで充電器入手

Softbankのオンラインショップにて、マイレージ1000ポイントで830CA対応の充電器を入手しましたw (830CA対応ですが、Softbankの3G携帯なら共通で使用できるようです)

この前・・・、830CAに機種変更したときに、頭金のおかげで充電器を買うことが出来ませんでしたので、仕方なくシャープ携帯(911SH)で使っていた充電器で代用しておりました。
しかし、この充電器の型番が「SHCAA1」なので、どうもシャープ専用っぽい感じがしてきて、”規定外の充電器を使ってるんじゃないか?”という不安から、対応充電器を早めに入手することにしました。 ちなみに、920SCも「SHCAA1」に変換コネクタをかまして使ってました(^^;


20090314097
写真左が、今回の充電器の型番は「ZTDAA1」。
写真右が、シャープ携帯で使ってた「SHCAA1」。

「ZTDAA1」の製造元はシャープ・・・、型番違いだけで「SHCAA1」と同じなのかと思いましたが、よく見てみると定格出力と呼ばれるものが微妙に異なってました。

20090314104
■「ZTDAA1」の定格出力
DC 5.4V 700mA

20090314103
■「SHCAA1」の定格出力
DC 5.2V 650mA

電源に関しての知識が無いため、この微妙な差によって、携帯自体にどんな影響があるのかわかりませんが、これで安心して嫁に使ってもらうことが出来ますw

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis