2009年2月9日月曜日

nanoレシーバ + VX Revolution

VX Revolution」と「VX nano」を所有することになりましたので、お気に入りのnanoレシーバと、VX Revolutionマウスとのペアリングをやってみました。

ペアリングツールを用いて、ペアリング実行を試みました。
結果は、反応なしです・・・。
3回くらいやってみましたが、ダメでした・・・。

ちなみに、VX Revolution付属のレシーバと、VX nanoマウスとのペアリングをやりましたが、こちらも同じくペアリング不可能でした(^^;

ここで、1つ気づいたことがあります。
nanoレシーバをパソコンに接続した状態のペアリングツールのウィザード画面と、VX Revolution付属のレシーバをパソコンに接続した状態のペアリングツールのウィザード画面が異なることです。

■nanoレシーバ
vx-nano


■VX Revolution付属のレシーバvx-r

どうやら、このペアリングツールは、接続されているレシーバから固有情報的なものを読み取って、その固有情報からペアリング可能なマウスを識別しているような気がします。

■ちなみに、VX Revolution付属のレシーバを接続し、ペアリングツールを立ち上げて状態で、nanoレシーバとすり替えたらどうなるかと思い、VX Revolution付属のレシーバを抜いてみると、その直後にウィザード画面も終了してしまいました(^^;

■また、2つのレシーバを接続した状態で、ペアリングツールを起動してみたらこんな警告が出てしまいましたw
2ko



■結局のところ・・・、

・nanoレシーバ+VX Revolutionマウス
→ 不可
・VX Revolution付属のレシーバ+VX nanoマウス
→ 不可
・すり替え作戦
→ 失敗
・レシーバ2個接続
→ 怒られる・・・

すべて失敗に終わりました(^^;
なかなか思った通りには行きませんね。とりあえず、自宅のVAIOはVX nanoのままにしておきます。

関連記事:


2 件のコメント:

茶プリン さんのコメント...

以前からMX-1000をCLK-71RのレシーバとペアリングしてノートPCで使ってましたので、nanoとVXもできると思ってました。
以前から知りたかったことを試された方がいて、とても参考になりました。
nanoのレシーバをもっと他にも展開してほしいですよね。

gonsuke さんのコメント...

茶プリンさん、コメント有難うございます。

僕もできると思っておりました(^^;
2.4GHzのレシーバでも、できる・できない があるみたいですね。
nanoレシーバのシリーズならできるのかな?と推測しておりますw

AddThis