2009年2月23日月曜日

E71 文字化け直ったw

E71でY!ケータイのアクセスには成功したものの、サイト検索結果が文字化けしたり、料金案内のパスワード認証でコケたり等、実用的に使えるレベルではありませんでした。
そこで、Yapnについて調べていると、YapnのVer0.0.5だと文字化けしないとのこと。僕が使ってるのはVer0.0.4で、これが最新だと勘違いしておりました(^_^;
さっそく、Ver0.0.5にしてみると、文字化けしなくなりました!
少し気になった点としては、Y!ケータイのトップページからのキーワード検索すると文字化けしてしまうということです。検索結果ページからの検索では大丈夫なのですが、トップページからだとダメっぽいです。インストール方法が間違ってるのかも知れませんが、特に気になるレベルではないので、このまま使い続けることにしますw

■今回、確認できた内容は以下の通りです。
・トップページからのキーワード検索
 →NG
・検索結果ページからのキーワード検索
 →OK
・Y!オークションのキーワード検索
 →OK
・料金案内のパスワード認証
 →OK

これだけ出来ることが増えましたので、今のところ満足しておりますw

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis