2009年2月4日水曜日

E71 絵文字表示に成功w

絵文字対応フォントを導入したにもかかわらず、豆腐(□)になってしまう問題が解決しました!

+J for S60のインストールと一緒に入れたフォントが邪魔していたようで、このフォントをアンインストールしてみたところ、絵文字対応フォントが有効になりました。

Screenshot0001

ようやく、相手からの絵文字付きメールが文字化けすることなく見ることができますw

関連記事:


3 件のコメント:

masatsu さんのコメント...

masatsuです。こちらに遊びに来てくださってありがとうございました。
京都の方でしたか。私も京都です。

"gonsuke"は21エモンの「ゴンスケ」だったんですね(^^;

E71はGPSとかあまり使わないので問題無いのですが、3.5Gに対応してるのが羨ましい。

黒も発表されたのでE63の予備機にE71を買おうかな(爆)

gonsuke さんのコメント...

コメントありがとうございます!

E71の場合、HSDPA接続中だと画面左上に「3.5G」アイコンが出るらしいのですが、まだ見たことありません(^^;

黒が出るんですか!
早速、ヨーロッパNokiaサイトを見てきましたが、なかなか良さげですねw

gonsuke さんのコメント...

昨日気づいたのですが、「3.5G」アイコン出ますねw

通信中のときだけ「3.5G」が表示され、通信が終われば「3G」に戻るようです。
Web閲覧してても、表示が完了している状態では「3G」になっていたため、気づき難かったです(^^;

AddThis