2009年2月7日土曜日

64bit版IEについて

Vistaの64bit版には通常の(?)IEと、64bit版IEというものがインストールされています。

「そういえばVAIOのプリインストールソフトって何があるんやろか?」と気づいて、プログラムフォルダを見ていたときに発見しました。
ちなみに、デスクトップに存在するIEのアイコンは32bit版です。64bit版はプログラムフォルダにひっそりと居ますw

さっそく起動して使ってみたところ、32bit版と明らかに違うところがありました。それは表示速度でした。コレまでにない速さで非常に快適です!64bit版をデフォルトにするべきなのでは?と思いましたw
しかしながら、64bit版はいろいろ問題があるようで、僕が気づいた限りでは、
Flash Playerが対応していないこと。つまり、youtubeとか見れなかったり、よくブログで見かけるブログパーツが動かなかったりします・・・。
なので、64bit版IEは、まだまだ使えるブラウザでは無さそうです。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis