2009年2月8日日曜日

オーツー_090208

LM用のハイグリップ用リヤタイヤ20°を買いにオーツーへ行ってきました。(ラジ天くずは店には売り切れだったので・・・)

20090208069

早速、新品の20°に履き替えての走行です。
そして、走行してすぐに気づいたことが・・・、

少し上達している!

オーツーは1ヶ月ぶりですが、その間にラジ天に通いまくって練習していましたが、その成果が出たのかもしれません。自分で言うのもなんですが、確かに上達していることを自分で感じることができましたw すごく嬉しいです!


■今日の発見
店長所有の「spark」という充電電池を貸してもらいました。僕はいつも「eneloop」ですが、この「spark」を投入し、走行してみたところ・・・、
メチャすごい! 加速時の立ち上がりの早さが全然違います。そして今まで聞いたことの無い凄まじいモータ音!電池だけでここまで変わるとは思ってもみませんでした(^^;

20090208072

■今日の悲劇
久しぶりにCAMELで走行しましたw
BambooはNewボディFXX赤と、最近お気に入りらしいTAKATA。
悲劇はTAKATAに起こりました。走行中に操縦不能となり、店長に見てもらったところ、ポテンションメータが逝かれてしまった可能性が高いとのこと・・・。
いきなりの故障で驚きました。ラジコンやっていると、いつかはこういう事故に遭遇すると思っておりましたが、まさかこんなに早く遭遇するとは・・・。


今日も、店長からいろいろ教えてもらいました。オーツーはMini-zに関する知識が得られるイイお店ですw 僕がココまで上達できたのもオーツーのおかげです(^_^
もうじき嫁と子供が実家から帰ってくるので、しばらくサーキットへは行けなくなりそうですが、メンテなら自宅でも出来ますので、これからはメンテに力を入れていこうと思います(^_^

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis