2009年1月30日金曜日

環境構築テスト版

夢中になって、ぶっ通しでE71の環境構築をしておりました(^^;
E71のパッケージには初めから2GBのmicroSDが付いておりましたので、アプリのインストールは基本的にmicroSDに突っ込むようにしました。中には本体メモリしかインストールできないものもありましたが…。

構築した内容は以下の通り。

■日本語化
+J for S60で日本語化!といっても全てが日本語になるわけではないです。
■MMS対応
YaPN導入でMMS対応に成功しましたw
■Y!ケータイ対応
同じくYaPNで、Y!ケータイに接続できました。
■705NKで使用していたアプリの導入
HandyAlarmとvNesをインストールしてみました。
問題なくインストール成功。
■Opera Mini
インストールは出来ましたが、普通の状態でVFJPでは接続できませんでした。
702patchを当てたら接続できました。
■フォント調整
FontRouterでフォントを変えてみました。個人的にはもう少し小さくしてもOKかもしれません。 
memo


あと、705NKで撮った写真などを移したりしていたら、microSD残量が1.5GBくらいになり、今後もデータ量が増えていくことを考えると、2GBでは足りない気がしてきました(^^;
そこで、会社帰りにsofmapへ寄ってみると、一種類だけズバ抜けて安いmicroSDを発見しました!
microSD
8GBでこの価格は安い方だと思います。迷うことなく購入!
東芝製ですが、日本語表記ではありません。けど「made in japan」って書いてるし…。

8GBのmicroSDが安くで手に入りましたので、次はこいつで構築していきたいと思います。今回の環境構築はお試しということで…。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis