2009年1月31日土曜日

ラジ天(くずは店)_090131

2度目のくずは店です。
1度目はMini-zを持ってなかったときなので、今日が初走行となりますw
くずは店は、お客さんが多いです!(ギャラリーも多いw) 今日は8台くらいが走っており、にぎやかでした。
kuzuha0



<今回のMini-zで気づいたこと>
■EAGLE製モーターマウントLCG仕様は、ボディと干渉してしまう。
■フロントタイヤを20°にしたらコーナリング時の挙動がメチャ変化した!
■やっぱりCカーボディは割れやすい…。

EAGLE制モーターマウントLCG仕様ですが…、
例の不具合により、イーグルさんから交換品が届いたので取り付けたのですが、ボディと干渉してしまいます。
20090121931
普通の状態では干渉しませんが、それでも非常にきわどいです。
走行してみてわかりましたが、車体が傾いたときに干渉することがわかりました。これでは安心して走行できないので、デフォルトパーツに戻しました。


フロントタイヤを20°にすると…、
今までは、ステアリングを切ってもワンテンポ遅れて曲がり出し、しかも大回りで曲がって行き、鋭さというものがありませんでした。 何でかなぁと思っていましたが原因がようやくわかりました。
今まで使い続けてきたデフォルトのフロントタイヤ、これは40°です。40°だと滑りやすく、踏ん張りにくいため、前進する力に押されて前に滑っていたことが原因でした。
試しに20°にしてみたところ、思った以上の改善が見られました!コーナリングの鋭さが全然違いますw ヘボヘボ962Cから攻めの962Cに生まれ変わりました!
しかし、鋭すぎて高速からのカーブがうまく操作しきれないため、途中から30°に変更して走行してました(^^;
しばらくは30°で慣らして行こうと思います。


Cカーボディは割れやすい…。
割れやすいとウワサでは聞いておりましたが、まさかここまでとは…。
front2

なんとか修復しましたが、アロンアルファを大量に流し込んだので、ヘッドライトカバーが曇ってしまいました(^^;
けども、これくらいガチガチにしておかないと、また割れてしまう可能性もありますので…。
front3

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis