2009年1月12日月曜日

ラジ天(宇治店)_090112

いきなり目に付いたのがコレです…。

20090112872

2009年1月18日にラジ天(宇治店)が閉店します。この前はTAMTAM(木津店)が閉店したばかりなのに…。宇治店のMini-zコースは、非常に広くて好きだったのですが、もうココで走れなくなると思うと非常に残念です。

今日のMini-zコースは、子供が多く、非常に賑わっておりました。僕たち大人も含めて全部で7台のMini-zがサーキット内でワイワイやってましたw

ところで、ハイトアジャストの調整したポルシェ962Cですが、走行中にタイヤとボディが接触することが多々あり、まともに走れる状態ではありませんでした。
よくよくモーターマウントを見てみると、モーターマウントに対してTバーが垂直についておらず、モーターマウントが片側に傾き気味になり、ボディと接触しやすくなっておりました。
モーターマウントとTバーをマジマジと見ていてわかったのですが、原因はこのモーターマウント側のTバー接続部分のネジ穴が微妙に左右対称でないことでした。
何とか走らせたくて、ヤスリと接着剤(ネジ止め剤、瞬間接着剤)を購入。Tバー側のネジ穴を広げてモーターマウントとの角度を調整し、接着剤でズレないようにしました。これでなんとか走行できるようになりました(^^;
けども、Tバーを削ったり接着剤で止めたり、無理クソ直した的でなんだかストレス感じました。

さて、ようやくまともに走るようになった962Cですが、コーナリングが安定(?)したような気がします。けど、やっぱり良くわかりません…。そもそも、モーターマウントなんてものはデフォルトのプラパーツで十分な気がします…。
パーツにこだわるのも良いですが、まず僕の場合は運転テクニックを身に付けたほうが良さそうですねw

と思いつつ、帰り際にチタンビスを購入してしまいましたw
チタンなので、軽量かつネジ山が潰れにくいというメリットがありますので、これは買っといて損は無いと思います!
20090112880

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis