2008年12月21日日曜日

オーツーでMini-z

伏見にあるプラモカーショップ「オーツーへ行ってきました。
店長自作のMini-zボディを見たかったのと、店内にウレタンサーキットコースが設置されており、Mini-zを走行させたいのが目的です。

20081221650 
Mini-zだけでなく、プラモデルなどもありました。 店長ブログでは、CAMELデザインを作成されたようなので、まだ残ってるかなーと期待していたのですが…、無かったので売れちゃったのでしょう。 今回は、Marlboroデザインを作成されるようなので、完成したら見に行こうと思います。 (見に行くまでに売れてる気がしますw)

20081221649
店内に設置されたMini-zサーッキット。スケールは6畳程度。 基本は時計回りだそうです。僕とBamboo、他のお客さん(1名)での走行です。さらに店長も参入w店長とお客さんは、めちゃ上手かったです!

20081221651
そして、店内奥には80インチのプロジェクタースクリーンが吊るされています。イベント等で使用するのでしょうか?



この日は、LM用のタイヤを購入しました。店長曰く「LMはコレで決まり!」と言うわけで、手渡されたのはハイグリップタイヤ(20°)でした。僕には何のことかわかりませんでしたが、デフォルトのタイヤに比べて、こっちはモチモチとした感触でした。
電池1パック目はデフォルトタイヤで走行し、2パック目で20°に換えて走行してみると、カーブ時にタイヤの滑りが無くなり、いい感じで走行するようになりました!タイヤを替えるだけでこんなに違うものなんですね。

また、店長に僕のLMの小回りが利かない原因も教えて頂きました。「LMは前輪の直径が小さいから………なんや!」と言われましたが、肝心の内容は忘れましたw そこで、Bambooからアルミ製ホイル、店長からタイヤを借りて走行してみると、確かに若干小回りが利いてる気がしました!
20081221653
LM用のホイルではないので、ボディに対してホイルが奥に窪んだ状態で、ちょっと不細工ですw ちなみに、FXXのもげたウィングはアロンアルファで復活してます。

さらに、オプションパーツで走行を安定させることが可能ということも教えてもらい、ナックルアームとタイロッドというものを購入しました。次回の走行で、安定した走りが得られることを期待します!

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis