2008年12月29日月曜日

ホイルナットはフランジ無しで。

この前のラジ天(宇治店)で、後輪の回りが変だと言っておりましたが、フランジ付きナイロンナットが原因ということがわかりました。
細かい内容はわかりませんが、このナットを締めたときにフランジ部分がボールベアリングやボールデフ等に影響を与えてるんじゃかなかろうかと…。

で、洛西モデルに行って買ってきたのがコレ! KYOSHO純正のアルミ製ナイロンナット(レッド)です。
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早速取り付けたところ、思ったとおりです!後輪が負荷なく回り、片方のタイヤを回すと、もう片方のタイヤは反対方向に回ります。イイ感じです。
さらに!このナイロンナットにしたことでフロント側も安定しました。フランジ付きを使ってたときは、ホイルとナックルアームに結構な隙間があり、ぐらついていました。けども、このナイロンナットにしたことで隙間も小さくなりフロント側が安定しました(^^
このナットはフランジ付きに比べて、奥までよく締まりますが、これが良くなった原因かもです。
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色はブラックが良かったかなー、と少し後悔してますが、レッドもなかなか渋めです。



ついでに、ボディも買ってしまいました…w
「ポルシェ962C ロスマンズ ショートテール仕様」
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いま使ってるKENWOODがブラックなので、ホワイトを選択してみました。
これがまたすごくイイんです!カッコいいw KENWOODに続いてお気に入りのボディとなりそうですw
KENWOODとロスマンズを並べてみましたがどっちもイイです!Mini-zコースへ行くたびにボディを変えていけば、雰囲気も違いますし、それぞれのボディの持ちも良くなると思います。
※ちなみに、KENWOODのヘッドライトが曇っておりますが、補強のためにアロンアルファを流し込んだ際に、流し過ぎで曇ってしまいました(^^;
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今回買ったロスマンズは、ショートテール仕様との事で、お尻の部分の形状が異なっております。KENWOODと違う形を選びましたが、この微妙な違いで、走りに何か影響があるのでしょうか?たぶん無いと思いますw
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ショートテール仕様では、テールランプがついてるのには驚きましたw

まだまだ種類の少ないルマンボディなので、これからどんどん出して欲しいものです。2009年3月にはイエローボディが出る予定ですが、「FromA」って書いてる…。イエローと言えばCAMELでしょーw

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