2008年9月14日日曜日

キャラはMarauderで。

Warhammer Onlineには6種類の軍が存在し、その軍は大きく分かれて2つの陣営に分かれてます。一方はOrderの軍勢が3種類、もう一方はDestructionの軍勢が3種類です。

◆Order
Empire
Dwarf
High Elf
◆Destruction
Chaos
Greenskins
Dark Elf

そしてそれぞれの軍にもキャリア(職業)があります。wikiを見ていたらTankとかMelee DPSとか前からよく見る単語が出てきますが、未だに良くわかってないので、自分なりに解釈した結果…、

・Tank:最前線で頑張るみんなの盾役
・Melee DPS:白兵野郎、戦士
・Support/Healer:その名の通り、補助さん
・Ranged DPS:遠くから攻撃する人、魔法使い、弓・銃使い

と、勝手に解釈しましたw あと、DPSってのはDamage Per Second(秒間ダメージ)のことだと思うので、キャリアにどう関係あるのかな?と調べてたらここに説明してくれている親切な人がいましたw アタッカーと言うのか、なるほど。

軍\キャリア Tank Melee
DPS
Support
/Healer
Ranged
DPS
Empire --- Witch Hunter Warrior Priest Bright Wizard
Dwarf Ironbreaker --- Rune Priest Engineer
High Elf Swordmaster White Lion Archmage Shadow Warrior
Chaos Chosen Marauder Zealot Magus
Greenskins Black Orc --- Shaman Squig Herder
Dark Elf --- Witch Elf Disciple of Khaine Sorceress


で、キャラ選択ですが、Marauderというキャラに決めました。

 CA0807_09 WAR_Marauder_T4

Destructionのダークな感じが好きなのと、たぶん、補助や遠隔攻撃があんまり自分に向いてない気がしましたので・・・w Tankはトロそうだし・・・。
慣れてきたら、別のキャリアもやってみます。

関連記事:


0 件のコメント:

AddThis