2008年7月29日火曜日

Marathon

部屋の掃除をしていたら、懐かしいHDDが出てきました。
僕が大学生だったときに親に買ってもらったMacintosh Performer5210のHDDですw
ラベルには、Apple Computer Inc、Quantum製、500MB・・・。今だと考えられない容量ですねw
このPerformer5210は、僕にとってはじめてのパソコンでしたが、買ってもらったのは良いけども、どういう目的で使おうかなー?という感じでした。ネット環境もなかったので、大学の課題をクラリスワークス(今で言うAppleWorks)で作成したり、Mac関連の雑誌の付録CD-ROMに入ってたミニゲームとかで遊んでた程度で、頻繁に使用するということはない状態でした。

そんなある日、Mac関連の雑誌を読んでいたら、「Marathon」というゲームの存在をしりました。Marathonは当時では数少ないFPSでして、雑誌の紹介を見ただけで、これはすごく面白そうなゲームじゃないか!?てなわけで、京都寺町まで出向いてMarathonを買いに行きました。
早速プレイした感想は、思った通りすごく面白いw 敵の数や、武器の持ち合わせなどで、ときにはコソコソ、ときには大暴れでハラハラドキドキしながら、隅々まで堪能して遊んだ記憶がありますw
その後、Marathon2が発売され、すごく欲しかったのですがマシンパワーがついていけずに結局買わずに、「DOOM2」を買って遊んでましたw

20080721183

20080721173

2008年7月27日日曜日

920SCを購入しました

920SCを購入しました。
この携帯の特徴は、なんと言ってもカメラでしょーw。
500万画素、光学ズーム、キセノンフラッシュなどなど、カメラ機能が充実しております。ディスプレイは、有機ELディスプレイで綺麗ですが、サイズは2.4インチQVGAと少々小さめです(705NKと同じサイズ)。

20080723192

20080723194

で、この携帯ですが、実は嫁に使ってもらおうと購入したものですが、こっそり購入したので、嫁からは「勝手なことしてー!」とか、「あんたが触りたいだけやろ?」とかイロイロ言われてしまいました・・・。

でも、この920SCはカメラ性能もイイし、なかなか使いやすいし、絶対長く付き合える携帯だと個人的には感じております!!!

2008年7月21日月曜日

SAMSUNG携帯

708SC(めちゃ薄携帯)や、920SC(PHOTOS)など、なかなか面白い携帯を作っているSAMSUNG携帯。
あんまり注目してなかったですが、920SCはなかなか良さげな感じですw 発売して半年が経ちましたので、yahooオークションへの出品が解禁されました。

こちらは、SAMSUNG MOBILEの宣伝動画です。いろんな錯視が見られます。中でも恐竜が面白いです。

2008年7月12日土曜日

iPhone上陸

とうとう、iPhone3Gが発売となりました!
ソフトバンクユーザの僕としては嬉しい限りです。やるな~孫社長!

まだ、iPhoneを触っことないですが、画面に触れて操作するという感覚は僕にはダメなんです・・・。
物理的にボタンがないとダメなんですw
というのも去年、X01HTを使っておりQWERTYキーボードは使い勝手がよかったのですが、通勤時でつり革持ってとか、荷物持ちながらとか、片手で操作する場合、QWERTYキーボードを閉じて、画面にタッチしながら文字を打ってたのですが、結構しんどかったです。入力ミスやタッチしなのに反応してくれなかったり。
まるちたっぷ」を使い出してから結構使い勝手が良くなりましたが、それ以外にもX01HTは重いし、ごついし、カメラしょぼいし、電波の掴み弱いしw
国産の携帯電話と同じ感覚で使うという僕の考え方が間違ってるんですよね。カメラ、電話はオマケだよ的な感覚で使えば結構割り切って使える機種だと思いました。
705NKに乗り換えてから、X01HTの不満点を一気に解消してくれましたw そして、十字キー、10キーのありがたみがよくわかりました。「ボタン押したよ」という感覚が僕には向いているのです。電波の掴みもバツグンに良くてバリ7!!!
iPhoneは、アップルが作る電話なので画面で操作するときの細かい問題点を解消してくれてると思います。実機を触れたら欲しくなるかもです。
けども物理的キーを好む僕の今欲しい携帯は、X02NK(Nokia N95)なんです。

2008年7月5日土曜日

HP2133を触ってみて

京都のビックカメラで、HP2133を触ってきました。
といっても、さらっと触った程度です。じっくり触ってたら店員が寄ってきそうで、あれこれと説明をされそうなんで・・・。

触ってみた感じは、思ったより小さい。けど重い。タイピングしやすそう。タッチパッド使いにくそう。底面が熱い。
少し触った程度なので、Vistaのキビキビ感はわかりませんでしたが、さらに欲しい度が上がりましたw

2008年7月4日金曜日

新しいYahoo!ケータイ

7月から、Yahoo!ケータイが新しくなりましたが、705NKから見たYahoo!ケータイはあんまり変わってない…。

2008年7月2日水曜日

ハッピー・ツリー・フレンズ

夜遅く仕事から帰宅して、真っ先にテレビをつけてしまう僕ですが、たまたまMTVを見てみたら、見たこと無いアニメをやってました。
何これ?面白くなさそう・・・と思ってボケーっと見てたら、思いのほかグロいです・・・。「ハッピー・ツリー・フレンズ」というアニメらしいです。
うはーw うげーw なんか余計に疲れちゃいましたw

AddThis