2008年6月29日日曜日

Diablo3制作発表

もう出ないかと思ってたDiabloの新作が発表されましたw

初代Diabloは、確か10年ぐらい前のテレホーダイ時代のときに毎晩23時から夢中になって遊んでた記憶がありますw
PKが多くて、それに気づかない僕は・・・、

①ダンジョンに誘われる
②仲間は心強いな~w
③奥深くまで進む
④あら?仲間が攻撃してくる・・・。
⑤おぉぉい!PKかよっ!
⑥そして死亡

こんなことの繰り返しでしたw

そして、2000年にはDiablo2が発売され、これがまた面白かったのです!!!
初代より世界が広くなり、アイテムも豊富で思いっきりハマってしまいましたw
そんなDiabloの第3弾が出るなんてメチャうれしいっw

4Gamer.net(Diablo3制作発表ニュース)
Diablo3のサイト

2008年6月28日土曜日

VistaのSend To

VistaのSend Toは階層が深いですw
なので、覚書しておきます。

C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo

深いぃぃ!!!

2008年6月26日木曜日

携帯から投稿できたw

携帯からbloggerへ投稿できないなぁ。と思ってたら翌日の朝には反映されていましたw 良かった良かった。しかし、スゴいタイムラグ…。
携帯からはラベルを付けて投稿できるのかな…?

2008年6月25日水曜日

携帯からの投稿ができなくなった・・・?

Mail-To-Bloggerを使用して、携帯から投稿してもBlogに反映されないことに気が付いた…。
あれ…???
数時間経っても更新されない。 なんでかな…?

2008年6月24日火曜日

HP2133ミニノート 販売開始

本日(2008.06.24)、HP DirectからHP2133の販売開始の案内メールが来ましたw
CPUはVIA C7で、Vistaを動かすにはキツイようです…。
欲しいけど、どうだかなぁ…。
などと悩んでたら、

「ご好評につき、在庫切れとなっております。販売再開は7月中旬を予定しています。」

あぁぁ!!! もう在庫切れかっ!!!

2008年6月17日火曜日

eo光ネット200Mコース登場

eo光に200Mコースが登場します。
プレスリリース
サービス開始日は、2008年7月1日からということで、まもなくですねw
月額料金は5500円とのこと。
現在契約中の100Mプレミアムは月額5400円だから、+100円で200Mかーw

2008年6月10日火曜日

Top Process

topprocess48

Vistaのサイドバーで使用する「Top Process」を紹介。
CPUやメモリの大分を使用するプロセスの表示を行ってくれます。
メモリを食いすぎているプロセスを知りたいときは、すぐにわかるので便利です。
だけど、これを表示させていることに対して、特にメリットはなさそう・・・といったところですw

メモリ使用表示 と CPU使用表示

 top_process01    top_process02

2008年6月7日土曜日

Bitmeter2

picture

ネットワークモニタの「Bitmeter2」を紹介。

CPU占有率やMEM使用率などが気になる僕ですが、ネットワークの通信状況(UP/DOWN)も当然気になりますw

で、今回見つけたネットワークモニタ「Bitmeter2」は、僕の欲しかった機能が付いていてなかなかのお気に入りです。

モニタ画面は、デスクトップに張り付いて常に前面表示が可能なんです!もちろん前面表示の解除も可能です。
透かしレベルの設定もできるため、邪魔になることはありません。
すばらしい・・・。

net_monitor04

そして、タスクトレイにメータアイコンが出ます。ちゃんとメータが上がったり下がったりするんで、これだけでも十分かもしれません。

net_monitor01

さらに詳細な情報を見ることもできます。

net_monitor03

グラフのスケールやカラーなどの細かい設定も可能です。

net_monitor02

関西どっとコムサイト サービス終了

えー、そうなのか!
関西どっとコムからBloggerに移行してきたけども、移行後にサービス終了の知らせが来るなんて・・・。
2008年9月末で、全サービスが終了するとのこと。
blogに関しては移行サービスがあるそうなので、いままでの記事が消えるなんてことはないみたいw

AddThis