2008年2月18日月曜日

"dv9500が起動しない"の回避方法

僕のdv9500は、電源入れて起動するときと起動しないときがあります…。
ここで言う"起動しない"とは、vista起動中のプログレス(?)バーまでは行くけども、次のログイン画面に行かずに画面が真っ黒のまま…。といった現象。

めちゃ困っていたけど、次の方法で現象が出なくなりました!!!
なので覚書しておきますw

インテルサイトにあるモバイルインテル965 Expressチップセットドライバの最新版を入れる。
だけです!!!

2008年2月17日日曜日

pavilionにグラフィックドライバを入れる

HPpavilion dv9500ですが、輝度調整が消えずにグラフィックドライバをインストールする方法がわかったので覚書しておきます。
■デバイスマネージャからディスプレイアダプタのプロパティを開く

■ドライバの更新
KZkoYjji

■ドライバソフトウェアを手動で検索
BSOvsXhe

■コンピュータ上のデバイスドライバの一覧から選択
i7FBGIS2

■ディスク使用"C:\NVIDIA\WinVista"
F4Oda572

■対象となるモデルを選択(ホントは8600M GSだけど無かったので8600GSを…)
1FX1x2hA

■「次へ」を押下すればドライバのインストールが始まります!!!

最近の705NK

最近の705NKです。

2sVUMufP

vNesが欲しいです!!!
クレジット持ってないので、ここで購入しようかとw

AddThis