2006年12月30日土曜日

911SH購入

ウチの嫁もauからSoftbankに乗り換えましたw
ノキア携帯705NKにさせたかったのですが(自分がノキア携帯を触りたかっただけという理由w)、発売日が来年に延びてしまったようです。
なので、もう一つ候補にあがっていたアクオス携帯2nd(911SH)を購入することにしました。

Gijyvi7e

嫁が使うことを考えたら、こっちの方が良かったと思います。


触って気づいた点
・画面が大きく、表示できる情報量が多い。
・WebブラウザはNetFront(タブブラウザが可能)。
・X01HTに比べて電波の掴みが良い。
・カメラ性能が思ったより悪い
・ウチの家の中ではワンセグ入らない(外ならOK)。
・卓上ホルダーは別売り・・・。

嫁にとっては、カメラ性能が以前使っていた携帯(W41CA)より悪くなっていることがショックだったようです。
画素数は911SH(200万画素)、W41CA(207万画素)で大差はありませんが、W41CAはオートフォーカスやベストショット機能などがあり、それらの機能のおかげで綺麗に撮れていたのだと思います。
911SHもオートフォーカスくらい付けて欲しかったなあ・・・。
そう思うと、嫁には705NKが良かったのかもしれませんw

2006年12月17日日曜日

X01HTのカスタマイズ

4tWvq6Vc

X01HTから投稿してみました。
操作にも多少慣れてきたので、テーマや便利そうなツールを入れてみました。いまはこんな感じです。

【テーマ】
SINGO-BLOGさんのところからテーマを頂きました。

【ソフトウェア】
DevState
BttMon
GSFinder
Pocketの手
Tre
ComPOBox
NetFront
〇号txt Editor
Snes9x
KTCapt

この前、sofmapで1GBのmicroSDを購入したので、これらソフトのほとんどはmicroSDにインストールしました。
これからいろんなソフトを触ったりして、X01HTをいじくってみようと思います。2007年4月までにファームアップデートをする必要があるので、そのときはまた環境構築し直しです。。。

2006年12月12日火曜日

X01HT購入

ついに買ってしまいましたw
地元のjoshinに在庫確認の電話をしてみたら、キャンセル分が1台だけ残っていましたw品薄で予約しないとダメやろなーっと思ってましたが、運良く購入することができました。

VlotZt9M

自分はMNPでauからsoftbankに乗り換えたのですが、NMPの手続きってめんどくさかったです。というかリサーチ不足。

joshinではdocomo、au、softbank、willcomの4社を取り扱っており、MNPの全ての手続きができるものだと思ってたら、MNP予約番号はauのサポセンかショップにて発行してもらってくれとのこと。
めんどくせーと思いながら、その場でサポセン(157)にかけてみたが、4桁の暗証番号が必要だと言われてしまった・・・(そんなの覚えてねぇよ) X01HTを目の前にしながら、その暗証番号とやらを探しに家に帰り、必死に探してたら出てきたwどうやらau新規契約時に自分が振った番号のようである。再度157に電話して予約番号を発行してもらい、再びJoshinへ。
その後も通帳忘れたとかで、また家に戻る羽目になったりとアホ丸出しでしたw
で、そんなこともあったせいかどうかは わかんないけども、ようやくX01HTを手にしたときはチョット感動でした(^^

AddThis